マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マカダミアナッツのチョコ

これ最近一番のお気に入りです。
もともとチョコが好きですが,私は板チョコ派だったんです。
けど,これは別。
ナッツもだけど,チョコがとーってもおいしいんです。
d0141975_1433064.jpg

これはお友達がうちに遊びに来た時に持ってきてくれておいしさを知りました。
ご主人がお仕事で訪問されてる患者さんが,毎週このチョコとあと2品を用意して下さってるそうです。
友達の家では食べ切れなくておすそわけをいただいた訳ですが,
友達が「食べ切れないんだから断れば?」とご主人に言うと,
「いつも言ってるんだけど,せっかく準備して下さってるのだから」といただいてくるそうです。
きっと患者さん(お年寄り)は友達のご主人(=先生)が来るのを心待ちにしてるんだろうなー。
ご主人は,患者さんの(ながーい)話を嫌な顔ひとつせずに「そうですね,そうですね」って聞いてるんだろうなーと想像できて,このチョコを食べるとおいしいとは別にホンワカと幸せな気持ちになるんです。

けど,チョコとナッツの組合せは私の体にはちょっとハードです。
吹き出物と相談しながら食べなくては・・・
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-14 14:26 | お気に入り