人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進まない・・・

19日からながおが夏休みに入り,私の一人時間がなくなりました。
つぐおが昼寝して,ながおが学校から帰ってくるまでの時間(2時間程度)
録りためたDVDを見ながら,まったりとちくちく・・・この時間が私の憩いの時間でした。
なのに,なのに・・・ながおが夏休みに入る少し前から,つぐおの昼寝時間が激減したんです。
これが私の一人時間を食いつぶしてる一番の原因。
今まで3時間,途中で起きることもなく昼寝していたのが,その頃からだいたい1時間足らずでうなされるように起きるようになったんです。
あまりにも毎日(昼も夜も)うなされるので,「何か憑いた?」と心配になり,霊感の強いおばちゃんに家を見てもらい,気になる箇所に盛り塩をしたりしましたが,昼寝は変わらず1時間で「うーじゃーぱーじゃー」寝言を言いながら起きてます。
ですが,夜はぐっすり寝てくれるようになったので,このまま様子を見ようと思います。
最近仮面ライダーにはまって,一日何度もDVDを見るようになり,それがよくなかったのかもしれません。
病院の先生に聞いたら,「大いに影響があります」と言われてましたし。
うなされ始めた頃に「こわいがおった~」と言うことが多かったので,とりあえず怪獣が出てくるテレビは全面禁止です。

つぐおも来年から幼稚園だし,そろそろ昼寝は1時間ぐらいで良いのかもしれません。
私がこのペースに慣れていかなくては・・・
そんなこんなでステッチも花ふきんも全然進みません。
そして私のストレスはたまる一方です。
こんなんで夏休み,乗り切れるか・・・・025.gif





そんなつぐおは7月7日で4歳になりました。
早いものですね~。
進まない・・・_d0141975_9193957.jpg

by macoto252525 | 2008-07-24 09:24 | macoto's diary