人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運転ができないって・・・

運転のできない生活が続いてます。
今まで足として使っていたものが使えないのは,とーっても不便です。
あと何年こんな生活が続くのやら・・・??
主治医には「あと3年は許可出せません」と言われてるんです。
今回の病気がけいれんから始まっているので,しょうがないと言えばしょうがないのですが,
(けいれんが)起きない可能性の高いもののために,不便を強いられているってなんだかな~??
その反対に旦那はとっても便利そうです。
今まで仕事で使う時に私に了解をとっていたのが,それを取らずに自由に使えるようになったからです。
車は私優先だったのが,自分優先になったのが,とても良い感じのようです。
なんだかむかつく~~033.gif



泊まり込みで来てくれてた両親が先週末に帰ってしまったので,今週から家事を一人でこなしてます。
寂しいのと,どうなることかと不安で初日は朝早くに目覚めたりしましたが,なんとかなるもんです。ボチボチやってます。
いつまでも両親に頼ってる訳にもいきませんもんね。
先週の診察で主治医に「(帰ってもらっても)大丈夫ですよね?」と相談すると
「けいれん前より体力的には落ちていても,能力的には落ちていないから大丈夫」と言われました。
主治医は私を不安にさせない,やる気にさせる天才だな~とあらためて思いました。

今考えると手術の時に不安な気持ちを落ち着かせてくれたのが主治医でした。
すっごい不安な思いで手術室に入って,ベッドに寝かされながら見る人見る人に「お願いします」と繰り返してたんです。
すると主治医が「そんなの言わなくていいんよ」と手を「ぎゅっ」と握ってくれたんです。
それですごく落ち着けたような気がします。

麻酔から覚めた時にはすっかり忘れていたんだけど,
日がたつにつれて,「あ~,あの時,あ~してくれたな~とか,あ~言ってくれたな~」とか思い出しました。
入院中に毎日病室に顔を出してくれて,いっぱい話をしました。
MRIが苦手な私につきあってくれました。
主治医に出会えてなかったら,今の私はこんなに前向きではなかったかもと思うことがよくあります。
いい主治医に出会えて良かったです。
by macoto252525 | 2008-12-05 17:48 | macoto's diary