マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:macoto's diary( 27 )

鬼は外

節分に豆まきをしました。
豆まきを楽しみにしてたつぐおは幼稚園で作ったお面(仮面)をかぶり
おなかを出して「痛くせんでね~」と。
豆っておなかに向けて投げるんだっけ??

d0141975_21295595.jpg


ステッチ進んでません。
実は・・・またまたゲーム買ってしまいまして・・・
だって,誕生日だったんだもーん。
買ったゲームは「ぞんびだいすき」
d0141975_14364187.jpg


はまってるほどでもないけど,時間があればまーったりやってしまって,
ステッチが進みません。。。。
[PR]
by macoto252525 | 2011-02-14 14:42 | macoto's diary

もっのすごくお久しぶりです

ご無沙汰してます。
今更ですが,

あけましておめでとうございます012.gif

今まで何をしてたかと言うと,特に何も・・・です。

特に手仕事もせず,日常に追われてました。
最初の頃はいつもながらゲームにはまってたり・・・

ながお(長男)のクラスの先生がいまいちで学級崩壊状態で,そっちが気になって,
な~んかちくちくする気にならなかったってのが一番の理由かな。

けど,もうすぐそれも終わり。
気分を一新するために,これ,始めることにしました。
d0141975_10141158.jpg

CAT LESSONS FOR PEOPLE
Lizzie☆Kate

完成したらネコ好きの姉にあげるつもりなんだけど,
手が遅い私のことだから,いつになることやら・・・??


そして,報告です。
5人家族になりました。

More
[PR]
by macoto252525 | 2011-01-28 10:38 | macoto's diary

ご無沙汰してます

元気にしてるんですが、ステッチネタがないので更新ができないんです。
なんでステッチできてないのかと言うと・・・

つぐおのところにサンタさんが「NEWスーパーマリオブラザーズWii」を持ってきてくれまして・・・
子供たちと一緒に、はまったはまった。
おもしろいんですよね~060.gif
それにはまって1ヶ月、そこからはなんとか抜け出せたのだけど
なかなかステッチに戻れないんです008.gif

けど、今やってるHAEDがいまいち気が乗らないって言うのも、一つの原因(自分に言い訳?)
で、STITCH☆LANDさんで注文してしまいました~。
ただいまそれの入荷待ちです012.gif
楽しみ、楽しみ♪♪♪

到着まで刺しかけ消化を・・・と思っていろいろ出してはみたものの、
どれもなんだか気が乗らない。
新しいフリーチャートものを・・・と始めてみたものの、やっぱり気が乗らない。
小さいなものでもやってみるかな~056.gif056.gif056.gif
[PR]
by macoto252525 | 2010-02-08 10:04 | macoto's diary

改造計画!

座椅子カバーを改造しました。
                            これから↓
d0141975_1033430.jpg

                            こうなりました↓
d0141975_104673.jpg


この程度で、人から見たら「だからどうなの?」って思うでしょうが私にとってはすごく大事。

ニ○リでとてもすばらしいカバーをみつけたのですが、買って帰ってかけてみると、
うちにはどう見ても合わない。違和感が漂ってるんですよね~~。
どうしても気にいらなくて・・・・
「そうだ、あの布とあのレースをつけたら・・・!」とピーンをヒラメキました。

元々の形状のかねあいもあって、ここにしか布が付けられなかったりはしましたが、出来は大満足。
いつも手作りを褒めない旦那ですが、「安く買ったカバーには見えなくなったねー」と。

けど、たったこれだけするのに2時間。
もう少し手芸の才能があればなぁ~
[PR]
by macoto252525 | 2009-10-16 10:23 | macoto's diary

あと少し・・・

フェアリーちゃん、あと1ページが残り3分の1程度になりました。
けど。。。ここからが進まない~。

あとは空のみ。
この空がなかなか厄介なんです。
3色使用で、飛び飛びの穴埋め作業。
ただのベタとどっちが辛いだろう??と考えながらやってます。
いや、ここのところ現実逃避中でフェアリーちゃんはやってないかも・・・

実は、次にやろうと考えてるゴールドコレクションのサンタさんをちょっと刺してました。

次はHAEDの大作はお休みしてこれ↓をやるつもりでーす。
d0141975_10384740.jpg


「大作」とわざわざ書いてるは、QSをかけもちできればな~と考えてるんです。
けど、あくまでも思案中ね♪

ゴールドコレクションは、糸の本数が違ったりハーフステッチがあったりでなかなか手強いですが、
頑張ります066.gif
[PR]
by macoto252525 | 2009-09-14 10:48 | macoto's diary

「私が殺した」東野圭吾

やっと犯人がわかりました。
このシリーズ、最後まで読んでも犯人がわからないのは知ってました。
けど、最後に「推理の手引き」がついてるので安心して読み進めていたのですが、
全て読み終わって犯人は誰なんだろう?とモヤモヤした中、
「手引き」を読んで愕然008.gif
本当に「手引き」なんです。それを読んで犯人がわかるわけではないんです。

「ここに重点をおいてもう一回読め!」と。はい!確かに手引きです。
もう一回読みましたよ~。犯人がわかる部分までですが。

「手引き」を読んだ私の感想は、
作者に、上手く誘導されてたな~と思いました。

「毒入りカプセルの数とその行方は・・・」と背表紙にも書いてあり、
何度もその言葉が出てくるのですが、実際は・・・・

気になる方は是非読んでみて下さい。
おもしろいですよ。

唯川恵さんが大好きでいつもは恋愛小説ばかり読んでますが、
たまには推理小説もいいですね。
今度はこれの前作「どちらかが殺した」を読んでみたいと思います。
[PR]
by macoto252525 | 2009-08-31 14:34 | macoto's diary

次は何を刺すべきか・・・

フェアリーちゃんが終わりに近づいて来たこともあって、
最近よく考えることが、「次は何を刺そう??」ってこと039.gif

当然のようにHAEDを刺すつもりで選んでいたんだけど、なかなか思いが定まらない~。
次に刺したい希望と言うのがあって
①明るい色合いのもの。
  次は「昼」が刺したい
②90色のもの
  やっぱり50色はつまんない。
③Nancyさん以外
  2作Nancyさんだったので、次は別の人のものを。
④飽きそうにない、ごちゃごちゃしたもの
特に上の3つは譲れない。
となると、手持ちでは選べないのよね~039.gif

けど・・・手が遅い私は、そろそろクリスマスものも始めないといけないし、
そう言えば、刺しかけの「blue sky」もあるんだった・・・

なんて考えたら、HAEDよりもまずそれをやってしまわないと~とか考えたり。
悩む、悩む・・・039.gif

More
[PR]
by macoto252525 | 2009-08-06 12:15 | macoto's diary

実家で・・・

犬(トイプードル)を飼うことになりました。
と、言っても実家でです。
姉が住んでるアパートの大家さんがブリーダーをされてるそうで、お声がかかったんです。

母は、「自分の親がいつ入院するかもわからないのに今は飼えない」だとか、
「前に飼ってた犬がかわいそうだ」とか言い訳したんだけど、姉がとーっても乗り気で。そして私も・・・
自分たちは飼えないもんだから、お金は払うから実家で飼ってもらおうと。。。
父を途中からこちらの味方につけて母を説得してもらいました。
で、結局、(しぶしぶ)承諾させてしまいました。
犬が嫌いではない(好き)な母が飼わない訳はないんですよね~。

引き渡しは今月末です。
もう、楽しみで楽しみで♪♪♪

何匹か産まれたらしいのですが、残りの2匹からいただく犬を選ぶことになったそうで、姉におまかせしました。
姉は顔よりも性格を選んだそうで、
姉曰く、顔はなさけなく、性格はおとなしい仔だそうです。

早く実物に会いたいな~
d0141975_10564341.jpg


More
[PR]
by macoto252525 | 2009-07-07 10:43 | macoto's diary

プルメリアが咲きました

2月下旬からプルメリアを3鉢(黄,ピンク,白)育ててました。
植木鉢にプルメリアの苗木を差して並んでる様子は,ちょっと異様でした。
旦那に「ただキュウリを差してるだけとしか思えん」と言われ続けてましたが,気にしない気にしない。

そして,2ヶ月半ぐらいからそれぞれに変化が・・・
そして今では白に花が咲きました。あま~い香りがします。
d0141975_755466.jpg

真ん中のピンクもつぼみがどんどん大きくなってるので,もうすぐ咲きそうです。

1本1500円の投資,無駄にはなりませんでした。
育てるのが難しいって聞いていて,私には無理かな~と思っていたので,嬉しい~~ヾ(≧∀≦*)ノ
手をかけすぎないところが良かったのかも・・・
この調子で全色咲かせるぞ~~(ノ≧∀)ノファイト-!!!
[PR]
by macoto252525 | 2009-06-28 08:09 | macoto's diary

もうすぐ幼稚園

タイトル通りもうすぐつぐおが幼稚園に入園します。
ながおが5年生になるまで手が離れないのか,先は長いな~と思っていたのですが・・・
「もう」です。二人目は早いです。

そういうことで3月はステッチどころではなく,準備に追われてました。
こんなの作ったり↓
d0141975_11262221.jpg

左から,手提げ袋,着替え袋,上履き袋

こんなの作ったりしてました。↓
d0141975_11272057.jpg

歯ブラシ入れ2セット,ポケットティッシュ入れ,ランチョンマット2セット,お弁当入れ2セット
コップ入れ2セット,タオルのひも付け3セット

すごーく生地に悩みました。
上の写真のものは小学校に行っても使うものなので長く使えるものをと思って
あまりかわいすぎないものにしました。
私がキャラクターものが好きではないので,私の好みを優先してチェックとかにしてしまえばいいんだけど,
それではあまりにもかわいそうなのでそこはちょっと妥協してかわいさを残してやることにしました。
下の写真のものは幼稚園でしか使わないものなので,もうちょっとつぐおの好みのものにしても良かったのだけど,適当なものがなかったのでこれになりました。

そしてミシンを出したついでにこんなものまで作ってしまいました。
こっちの方が楽しかった~~♪

More
[PR]
by macoto252525 | 2009-04-04 12:02 | macoto's diary