マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 9 )

私の作業台

放ったらかしでごめんなさい。
気にはなりながら,ステッチが進んでるわけでもなく,ネタがなかったので・・・012.gif

そこで今回は私の作業台(愛用スクロールフレーム)を公開させてもらいます。
「そんなのいいよー」と言わず見て下さいね003.gif
d0141975_9495671.jpg

何年か前にもブログに載せたことがあるんだけど,これ旦那が作ってくれました。
ソファーや床に座ってやる私にはこのタイプが使いやすいんです。
身体が入る幅が必要なので横幅は広めにとってあります。
その分,こんな風にチャートが挟めるから気に入ってます。

チャートは進捗状況が分かるように1日ごとに色を変えて塗ってます。
と,言うことは・・・1日にこれだけしか進んでません。
お恥ずかしい014.gif

最近,裏で糸の始末しない方法にしたので,パーキングとは違う糸が出てきて
なんだか見た目が見苦しいですね。
けど,この方法にしてスピードが「ぐっ」と上がりました。(それでもこのスピードですが・・・)
それに糸替えが面倒ではなくなりました。
この方法のデメリットと言えば,裏が非常に非常に汚い。。。
そしてちょっぴり刺しにくい。
裏にこだわる私としては悩むところだけど,糸の始末の「楽」さには変えられない。
なので,このままこの方法で突き進むことにします。

そして,あとこの空白の部分,残り3ページでフェアリーちゃんが終わりなんです。
ペースをあげて頑張りたいところなんですが,これがなかなか・・・
[PR]
by macoto252525 | 2009-06-19 10:19 | お気に入り

ガリガリ君

この夏一番のお気に入りのアイスは,ガリガリ君「梨」です。
d0141975_14151510.jpg

さっぱりしてて「うーん,梨」って味です。
主張しすぎてないところがまたいいんです。

期間限定商品だったので,残念なことに終わってしまいました。
また来年も出るといいなー。
[PR]
by macoto252525 | 2008-09-06 14:17 | お気に入り

ヨーグルト

この「長時間はっ酵ヨーグルト」すごくおいしいです。
コクがあります。
まったり感がいいです。
新商品が出ると浮気して買ってみるのですが,やっぱりこれに戻ってきます。
私の中では向かうところ敵なしです。
d0141975_1732713.jpg

[PR]
by macoto252525 | 2008-04-15 17:09 | お気に入り

ハンドクリーム

7枚目,あと500目ぐらいになりました。
手が遅い私でも30分かからず済むでしょう。
次は1段目最後のページに入ります。
またまた空のベタ。頑張るぞ066.gif

今日のお気に入りはこれ↓
d0141975_925151.jpg

全身OKのタイプですが,私はハンドクリームとして使ってます。
手がカサカサするのが嫌いで,手を洗うたびに使ってますが
べとつかずしっとりするのでとても気に入ってます。
ハンドクリームとしては高い,1890円(定価)
けど,一度使うと手放せなくなって,安い時を狙って買い続けてます。
[PR]
by macoto252525 | 2008-04-02 09:08 | お気に入り

お醤油

「お気に入り」を撮り始めて気づいたのですが,
私は気に入ったものを何年も使い続ける傾向にあるようです。

このお醤油。
結婚前から使ってます。
お豆腐が「ぐっ」とおいしくなります。
それ以外も「かけ」にはこれです。
d0141975_957292.jpg

[PR]
by macoto252525 | 2008-03-25 09:59 | お気に入り

なめらかかと

これ↓,効きました。
「ガサガサ」で何重にもひびわれてた私のかかとが1ヶ月ぐらいでほぼつるつるに
1ヶ月半ぐらいで完璧につるつるになりました。
d0141975_11261432.jpg

塗るのをやめて2ヶ月近く放置してたらまた少し戻ってしまったので,
素足の時期に向けてまた塗り始めるつもり。
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-19 11:29 | お気に入り

マカダミアナッツのチョコ

これ最近一番のお気に入りです。
もともとチョコが好きですが,私は板チョコ派だったんです。
けど,これは別。
ナッツもだけど,チョコがとーってもおいしいんです。
d0141975_1433064.jpg

これはお友達がうちに遊びに来た時に持ってきてくれておいしさを知りました。
ご主人がお仕事で訪問されてる患者さんが,毎週このチョコとあと2品を用意して下さってるそうです。
友達の家では食べ切れなくておすそわけをいただいた訳ですが,
友達が「食べ切れないんだから断れば?」とご主人に言うと,
「いつも言ってるんだけど,せっかく準備して下さってるのだから」といただいてくるそうです。
きっと患者さん(お年寄り)は友達のご主人(=先生)が来るのを心待ちにしてるんだろうなー。
ご主人は,患者さんの(ながーい)話を嫌な顔ひとつせずに「そうですね,そうですね」って聞いてるんだろうなーと想像できて,このチョコを食べるとおいしいとは別にホンワカと幸せな気持ちになるんです。

けど,チョコとナッツの組合せは私の体にはちょっとハードです。
吹き出物と相談しながら食べなくては・・・
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-14 14:26 | お気に入り

くせ毛

次のお気に入りはつぐおのくせ毛です。
くせ毛なんだけどつるつるの髪質が大好きで,毎日ついついなでてます。
d0141975_932355.jpg

伸びてくるとくせ毛が出てくるので,「もう少し,もう少し」となかなか髪の毛が切れません。
なので,よく女の子に間違われます。
けど,自分のことはながおの真似して「オレ」って言うから男らしいんですよ。
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-13 09:12 | お気に入り

我が家のカエルちゃん

ステッチネタがないので,
私のお気に入りのものを少しずつ載せて行こうと思います。

玄関で家族やお客様を迎えているカエル一家です。
d0141975_9213792.jpg

うちの旦那の口元がカエルっぽいせいもあって親しみがわき,
我が家にカエルグッズが増えつつあります。
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-12 09:23 | お気に入り