マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他のちくちく( 5 )

Cat Lessons 1

これ始めます!と言って何日たったのでしょう。
まだこれだけしか進んでません。(いつもながら布がしわしわでごめんなさい)
d0141975_1219411.jpg

言い訳すれば糸が揃ってなかったからやる気が起きなかった。
いえいえ,それはただの言い訳。
けど,品切れだった糸が入荷し揃ったし,これからはもうちょっと頑張ります。

More
[PR]
by macoto252525 | 2011-02-18 13:00 | その他のちくちく

サモイロフさんをちくちく

お久しぶりです011.gif

お友達を見ていたらやりたくなってしまって、「Peitis ecoliers」を手に入れました。
これはそれぞれ男の子版、女の子版が載ってっていいですね。
ステッチってどうしても女の子のデザインが多いですものね~。
そんな中、サモイロフさんは男の子のデザインもかわいいので好きです053.gif
まずはこれを選びました。
d0141975_11552238.jpg

サモイロフさんの子供たちってどの子もそれぞれ違ってかわいいですよね~。

そしてこれをこんな風にお仕立てしました。
d0141975_11572049.jpg

あれれ・・・?下にあったボーダーがなくなっちゃいました。
生地を花柄にしたら、うるさくなってしまって・・・
ボーダー部分を隠してしまいました。結構時間かかったんだけどな~。
[PR]
by macoto252525 | 2010-05-26 12:06 | その他のちくちく

久々のお買い物

久々にお買い物をしました。
今回はレギュラーチャート2つとQSチャート2つです。
d0141975_11131822.jpg

今回もお世話になったのは「STITCH☆LAND」さん。HIYOKO店長,いつもありがとうございます。

特に上の右のものは今のフェアリーちゃんが終わったら・・・と思って買ったんだけど・・・
チャートを見てみると私の苦手な「黒」の分量が非常に非常にひじょーーーに多い。
どうみても緑の芝生が全て「黒」なんて納得がいかない~~!!
「う~~ん,なんだかな~~???」次回作候補ナンバー1だったんだけどな~~。
ま,今のフェアリーちゃん,まだまだあと3ヶ月は終わらないし,それまでじっくり悩みます。
[PR]
by macoto252525 | 2009-06-24 11:25 | その他のちくちく

毎日忙しい・・・

つぐおの幼稚園が始まって2週間。
お弁当が始まって1週間。
毎日忙しくしてます。
お弁当が始まってもお迎えはまだ13時です。
12時40分には家を出ないといけません。
ぼやぼやしてると自分がお昼を食べ損ねてしまいます。

そんなこんなで全然手仕事の時間が取れませんし,
皆さんのところにお邪魔してもコメントを残すまでの時間が取れません。
いつも読み逃げしててごめんなさい。
この写真は随分前に刺し進めてたもの。
丸枠の跡がコッポリついてて見苦しいですね。
d0141975_1024455.jpg

これをボチボチ進めながら,空いた時間に懲りずにHAEDをおっちらこおっちらこと進めております。
この調子で進めて行くと,1枚完成がいつのことやら・・・???

More
[PR]
by macoto252525 | 2009-04-24 10:42 | その他のちくちく

MORNING BERRIES できました

Little House Needleworks の MORNING BERRIES できました。
入院中やることがなくてちくちくちくちく・・・・
主治医に「あまり根をつめないように」と言われながらも,他にやることもなくて・・・
きっと暇だろうと持ち込んでて良かったです。
一番上の木の部分を残して退院となりましたが,それは家で完成させました。

入院中しんどかったのは手術後2,3日だけです。
すごいですね~,日本の医学は。
頭をかち割ったのに,たいした痛みもなく,2日後にはしんどいながらも歩いてました。
それに内臓系ではないので,手術直後から普通食が出てました。
食欲が全くなかったので,食べれませんでしたが。

話はそれましたが・・・
1週間は点滴でつながれてたので自由に手が動かせずできなかったのですが,
その後はボチボチとステッチ復帰してました。
そして,これが完成写真です。
d0141975_945386.jpg

やっぱりLittle House Needleworksはかわいいですね~053.gif
枠は白系の指定でしたが,あまりパッとしなかったので,ピンク系に変更してみました。
[PR]
by macoto252525 | 2008-11-21 09:53 | その他のちくちく