マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Fairy on Butterfly (10)

7枚目,まだ完成してません。
そろそろ空のベタに飽きてきて,無理矢理月にはいりました。
今はこんな状態。もう少しで完成。かな??
d0141975_145171.jpg

月のキラキラ糸が早く刺したくて,先に刺したはいいんだけど,その後が大変。
キラキラ糸はハーフステッチで刺してるもんだから,
後の色を埋めていく時にどこがハーフのままで
どこがキラキラ糸(のハーフステッチ)なのか区別がつかなくて困りました。
それにキラキラ糸は膨張して見えるので,空白がわかりにくいし・・・
とにかく後の色が埋めにくい008.gif
次のページにもあるので,次は最後に刺すように気を付けます。
ちなみに月の下(右)部分は1色のベタです。
頑張らなくては・・・・
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-29 14:18 | HAED Fairy

お引っ越し

昨日,とても近くに住んでいるお友達が引っ越ししました。寂しいです。
ながおと同級生の男の子がいて,親子共々何かとお世話になってました。

うちのながおはおとなしいタイプ。
そしてYくんは明るくてよくしゃべるタイプ。
そんなYくんと行きも帰りも一緒で,マイナス思考のながおを明るい方へ導いてくれてると,
私もとても頼りにしてました。
なので,お引っ越し後のながおが
「学校に行きたくない~」なんて言い出すんじゃないかな~とか,
一緒に帰る友達がいなくて一人で帰ってくるんじゃないかな~とか考えると心配で,心配で・・・
書いてて気づいた。
ながおのマイナス思考は私譲りなのかも・・・

ながおは結構平気でいないならいないで楽しくやっていけるのかも・・・
よしっ,そう思うことにしよう。
ながお,頑張れ!!

Yくん一家が,向こうに行っても元気で明るく楽しく暮らせますように。
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-28 10:08 | macoto's diary

お醤油

「お気に入り」を撮り始めて気づいたのですが,
私は気に入ったものを何年も使い続ける傾向にあるようです。

このお醤油。
結婚前から使ってます。
お豆腐が「ぐっ」とおいしくなります。
それ以外も「かけ」にはこれです。
d0141975_957292.jpg

[PR]
by macoto252525 | 2008-03-25 09:59 | お気に入り

今日は・・・

今日はながおの9歳の誕生日です。
小さい頃はよく病気をする子でいつも心配してましたが,
だんだん病気をしなくなり,今年は風邪を一度も引かないぐらい丈夫になりました。
ありがたいことです。。。
よく泣き,よく愚図り,本当に手のかかる子でした。
なのに最近は一人で大きくなったかのように口答えをする生意気な子になりました。
それも成長と暖かく見守ることができず,
「何,くちごたえしよーるんねー」とキーと怒ることもしばしば・・・
母も成長しなくては・・・・
そんな反省ばかりの日々ですが,あの子の母さんは私だけ。
これからもケンカしながら頑張らなくては051.gif

我が家の男どもです。
なぜかみんな正座してテレビに見入ってます。
d0141975_11182413.jpg

[PR]
by macoto252525 | 2008-03-24 11:18 | macoto's diary

予約しちゃいました

何を予約したかと言うと,
「マリオカート Wii」です。
「予約しておこう」とふと思ったのが,1週間ほど前。
いつもお世話になってるアマゾンを覗いてみたら,すでに予約は完売。
探してみるとまだ残ってるお店があったので,予約をしました。
けど,そこは送料はかからないんだけど代引き手数料が450円ぐらいするんです。
高いですよねー。それにネットなのに値引きなし。
なんだか損してる気分だったんだけど,近所の電機店でまだ予約をやってました。
1割引きの上,予約だと100円引。
即行予約しました。ネットの方はもちろんキャンセルです。
4月10日の発売が楽しみです。
私がこんなに楽しみにしてるけど,子供達は「なんのことだか・・・」って感じ。
我が家1番のゲーム好きは私みたいですね。

Wiiを買って2ヶ月ぐらいになりますが,楽しい他にもう一つ良いことがありました。
私はほぼ毎晩頭痛に悩まされていましたがそれがなくなりました。
あまり頻繁に痛むので病院に行くと「筋緊張性頭痛」だったかな?と診断されました。
結局精神的なものなんですよね。
だいたい子供を寝かせて,「やれ,ゆっくりできる」と,「ぼー」っとテレビを見始めた頃に痛くなっていたんです。
それがWiiで体を動かすことで解消されたみたいです。
だいたい40分ぐらいやると快適です。
Wiiで家族楽しくゲームして,頭痛もなくなれば一石二鳥です。

そしてソフトが増えていく・・・・
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-21 14:22 | macoto's diary

なめらかかと

これ↓,効きました。
「ガサガサ」で何重にもひびわれてた私のかかとが1ヶ月ぐらいでほぼつるつるに
1ヶ月半ぐらいで完璧につるつるになりました。
d0141975_11261432.jpg

塗るのをやめて2ヶ月近く放置してたらまた少し戻ってしまったので,
素足の時期に向けてまた塗り始めるつもり。
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-19 11:29 | お気に入り

マカダミアナッツのチョコ

これ最近一番のお気に入りです。
もともとチョコが好きですが,私は板チョコ派だったんです。
けど,これは別。
ナッツもだけど,チョコがとーってもおいしいんです。
d0141975_1433064.jpg

これはお友達がうちに遊びに来た時に持ってきてくれておいしさを知りました。
ご主人がお仕事で訪問されてる患者さんが,毎週このチョコとあと2品を用意して下さってるそうです。
友達の家では食べ切れなくておすそわけをいただいた訳ですが,
友達が「食べ切れないんだから断れば?」とご主人に言うと,
「いつも言ってるんだけど,せっかく準備して下さってるのだから」といただいてくるそうです。
きっと患者さん(お年寄り)は友達のご主人(=先生)が来るのを心待ちにしてるんだろうなー。
ご主人は,患者さんの(ながーい)話を嫌な顔ひとつせずに「そうですね,そうですね」って聞いてるんだろうなーと想像できて,このチョコを食べるとおいしいとは別にホンワカと幸せな気持ちになるんです。

けど,チョコとナッツの組合せは私の体にはちょっとハードです。
吹き出物と相談しながら食べなくては・・・
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-14 14:26 | お気に入り

くせ毛

次のお気に入りはつぐおのくせ毛です。
くせ毛なんだけどつるつるの髪質が大好きで,毎日ついついなでてます。
d0141975_932355.jpg

伸びてくるとくせ毛が出てくるので,「もう少し,もう少し」となかなか髪の毛が切れません。
なので,よく女の子に間違われます。
けど,自分のことはながおの真似して「オレ」って言うから男らしいんですよ。
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-13 09:12 | お気に入り

我が家のカエルちゃん

ステッチネタがないので,
私のお気に入りのものを少しずつ載せて行こうと思います。

玄関で家族やお客様を迎えているカエル一家です。
d0141975_9213792.jpg

うちの旦那の口元がカエルっぽいせいもあって親しみがわき,
我が家にカエルグッズが増えつつあります。
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-12 09:23 | お気に入り

Fairy on Butterfly (10)

6枚目が完成しました。
ベタが多くて疲れました。
d0141975_114636100.jpg

全体画像です
d0141975_1147523.jpg


ベタが多かった割に時間がかかった理由は・・・
2月にWiiを買ったんです。
ステッチもやりたい,ゲームもやりたいと大忙し。

それに加えて,つぐおの歯医者通い。
ながおの耳鼻科通いが続いて,クタクタですぅ~。
[PR]
by macoto252525 | 2008-03-09 11:54 | HAED Fairy