マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

mystery sampler 2

ここまで進みました。
女の子が登場してとーってもかわいいです。
d0141975_8435194.jpg

けど・・・・特殊ステッチに疲れました002.gif
ステッチの種類によっては普通にクロスステッチするより3倍以上の時間がかかります。
この女の子だけでどれだけ時間がかかったことか・・・
まずは髪の毛。そしてボレロ。そしてスカートのエプロン部分。
ぱっと見,ただのクロスステッチに見えるところも特殊ステッチだったりします。
d0141975_844880.jpg

ふぅ~,疲れた・・・。
そして,私はHAEDに戻りました。
[PR]
by macoto252525 | 2008-04-24 08:58 | mystery sampler

始めちゃいました

気になってたこれ↓始めちゃいました。
他の方がやってるのを見て,「かわいいな~」なんて思って見てましたが,
2個目の女の子のデザインがツボでした。
「やろう!」と決めて布の在庫を見てたら,ちょうどよい切れっ端が・・・
この日を待っていたかのように,本当にちょうどよいんです。
なので,早速今日から始めることができました。
d0141975_20144149.jpg

色はオリジナルの方にしました。
刺してみて,本当にかわいいです~053.gif
特殊ステッチも満載だけど,とーっても楽しいです。
糸が2色ほど足りなかったので,明日にでも買いに走ります。
そして・・・左のトナカイ(?)シカ(?)の前足のかかと,位置を間違えてます。
今晩直さなくては・・・
[PR]
by macoto252525 | 2008-04-17 20:19 | mystery sampler

ヨーグルト

この「長時間はっ酵ヨーグルト」すごくおいしいです。
コクがあります。
まったり感がいいです。
新商品が出ると浮気して買ってみるのですが,やっぱりこれに戻ってきます。
私の中では向かうところ敵なしです。
d0141975_1732713.jpg

[PR]
by macoto252525 | 2008-04-15 17:09 | お気に入り

Fairy on Butterfly (11)

7枚目,少し前に完成しました。
ラメ糸に悩まされながらも頑張りました。
d0141975_10282027.jpg

現在の空画像はこんな感じ。
8枚目が少し進んでます。
まずは月を完成させるつもりです。
d0141975_10292383.jpg

[PR]
by macoto252525 | 2008-04-05 10:31 | HAED Fairy

ハンドクリーム

7枚目,あと500目ぐらいになりました。
手が遅い私でも30分かからず済むでしょう。
次は1段目最後のページに入ります。
またまた空のベタ。頑張るぞ066.gif

今日のお気に入りはこれ↓
d0141975_925151.jpg

全身OKのタイプですが,私はハンドクリームとして使ってます。
手がカサカサするのが嫌いで,手を洗うたびに使ってますが
べとつかずしっとりするのでとても気に入ってます。
ハンドクリームとしては高い,1890円(定価)
けど,一度使うと手放せなくなって,安い時を狙って買い続けてます。
[PR]
by macoto252525 | 2008-04-02 09:08 | お気に入り