マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします

体調を崩してしまいました。
と言うか,一昨日突然気づかされました。
とてもブログを続けている気分になれませんのでしばらくお休みします。
みなさんも身体はお大事に・・・


☆hiyokoちゃんへ
コメントありがとう。
いつかはまたHAEDをバリバリ再開するからね。
待っててね~

☆ゆかちゃんへ
心配してくれてありがとう。
悩み,重いの~~。迷惑かけちゃうから・・・
気持ちがすごーく嬉しいです。ありがとう。
絶対,また帰ってくるから,待っててね。
[PR]
by macoto252525 | 2008-09-30 09:19 | macoto's diary

進まない・・・

スランプです。
と言うか,HAEDをする気がおきません。
けど,ちくちくはしたいので,HAEDはお休みしてもう一つピンクッションを作ることにしました。

そして,糸を注文しました。
Little House Needleworks の MORNING BERRIES 用です。
大好きなデザインだけど糸を揃えるのが面倒で,在庫入れの中で眠ってました。
糸は来週はじめには到着するだろうから,それまでにピンクッションを仕上げておかなくては・・・

うさぎちゃん,楽しみです060.gif
[PR]
by macoto252525 | 2008-09-25 17:48 | macoto's diary

テレビが「きた~~~!」

テレビを買いました。
「まだ見れるし,もう少し待つともっと安くなるから・・・」と旦那は買う気が全く無かったのですが,
電機店巡りをしてるとその気になって買っちゃいました~♪
計画的ではなかったのでテレビ台が間に合わず,今は床にそのまま置いてあります。
せっかくテレビを買ったのに,ちょっとお粗末です。
この状態,掃除がしにくいったらないです。
早くテレビ台をなんとかしないと・・・

そして,使っていたテレビとテレビ台を和室に移動すると,今まで物置だった部屋が一つの部屋になり居心地が良い。
そこで気づきました。テレビ台も和室にもともと置いてあったクローゼットタンスも実家から持ってきたもの。
結婚前の私の部屋そのものなんです。なんだか懐かしいはずです。
私だけでなく子供達も気に入ったらしく,つぐおはおもちゃを和室に持ち込んで遊んでます。

1階に2台のテレビ。
家庭内別居の始まりになりそうで,ちょっと不安008.gif
[PR]
by macoto252525 | 2008-09-22 10:16 | macoto's diary

Fairy on Butterfly (31)

しるしを付けるためにフレームからはずしたので,
ついでに全体像を撮りました。
あと6枚とは言え,まだまだ空白が目立ちますね~。
d0141975_8582790.jpg


More
[PR]
by macoto252525 | 2008-09-19 09:09 | HAED Fairy

Fairy on Butterfly (30)

14枚目が完成しました。
あともう少しのところで寄り道をしてしまったので,完成が少し遅れましたが,
私の最高スピードです。
残りあと6枚。
このペースで行けばあと半年で終われそうです。
頑張りまーす。
d0141975_14162997.jpg



寄り道はこちら↓

More
[PR]
by macoto252525 | 2008-09-15 14:22 | HAED Fairy

Fairy on Butterfly (29)

14枚目,あとほぼ2列です。
このままの調子で進めば,フルチャートが1ヶ月かからず完成し私の最高記録です。
d0141975_9315260.jpg

私の手が早くなったのではなく,
パーキング法もどきをはじめて「次は何色を刺そう?」と悩む時間が減ったおかげだと思います。
それだけでもパーキング法をやってみた甲斐があると言うものです。
この調子で頑張るぞ~066.gif

※フェアリーちゃんの服かと思いきや,腕が出てきました。053.gif
[PR]
by macoto252525 | 2008-09-09 09:40 | HAED Fairy

ガリガリ君

この夏一番のお気に入りのアイスは,ガリガリ君「梨」です。
d0141975_14151510.jpg

さっぱりしてて「うーん,梨」って味です。
主張しすぎてないところがまたいいんです。

期間限定商品だったので,残念なことに終わってしまいました。
また来年も出るといいなー。
[PR]
by macoto252525 | 2008-09-06 14:17 | お気に入り

Fairy on Butterfly (28)

14枚目,半分ってところです。
d0141975_9412039.jpg

バラの薄いピンク部分がなくなって,濃いピンクが増えてきました。
そしてもうすぐフェアリーちゃんの服が出てきます。
楽しみ~~♪

More
[PR]
by macoto252525 | 2008-09-03 09:52 | HAED Fairy