マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Fairy on Butterfly (35)

やっと17枚目が完成しました~003.gif
今はこんな感じです。
d0141975_17475764.jpg

この1ページの間のつぐおの入園やら、ながおの精神的不調が重なりステッチどころではなく
時間がかかりましたが、なんとか終えることができました。
残りあと3ページ。頑張ります。

なんと・・・

More
[PR]
by macoto252525 | 2009-06-30 18:00 | HAED Fairy

プルメリアが咲きました

2月下旬からプルメリアを3鉢(黄,ピンク,白)育ててました。
植木鉢にプルメリアの苗木を差して並んでる様子は,ちょっと異様でした。
旦那に「ただキュウリを差してるだけとしか思えん」と言われ続けてましたが,気にしない気にしない。

そして,2ヶ月半ぐらいからそれぞれに変化が・・・
そして今では白に花が咲きました。あま~い香りがします。
d0141975_755466.jpg

真ん中のピンクもつぼみがどんどん大きくなってるので,もうすぐ咲きそうです。

1本1500円の投資,無駄にはなりませんでした。
育てるのが難しいって聞いていて,私には無理かな~と思っていたので,嬉しい~~ヾ(≧∀≦*)ノ
手をかけすぎないところが良かったのかも・・・
この調子で全色咲かせるぞ~~(ノ≧∀)ノファイト-!!!
[PR]
by macoto252525 | 2009-06-28 08:09 | macoto's diary

久々のお買い物

久々にお買い物をしました。
今回はレギュラーチャート2つとQSチャート2つです。
d0141975_11131822.jpg

今回もお世話になったのは「STITCH☆LAND」さん。HIYOKO店長,いつもありがとうございます。

特に上の右のものは今のフェアリーちゃんが終わったら・・・と思って買ったんだけど・・・
チャートを見てみると私の苦手な「黒」の分量が非常に非常にひじょーーーに多い。
どうみても緑の芝生が全て「黒」なんて納得がいかない~~!!
「う~~ん,なんだかな~~???」次回作候補ナンバー1だったんだけどな~~。
ま,今のフェアリーちゃん,まだまだあと3ヶ月は終わらないし,それまでじっくり悩みます。
[PR]
by macoto252525 | 2009-06-24 11:25 | その他のちくちく

私の作業台

放ったらかしでごめんなさい。
気にはなりながら,ステッチが進んでるわけでもなく,ネタがなかったので・・・012.gif

そこで今回は私の作業台(愛用スクロールフレーム)を公開させてもらいます。
「そんなのいいよー」と言わず見て下さいね003.gif
d0141975_9495671.jpg

何年か前にもブログに載せたことがあるんだけど,これ旦那が作ってくれました。
ソファーや床に座ってやる私にはこのタイプが使いやすいんです。
身体が入る幅が必要なので横幅は広めにとってあります。
その分,こんな風にチャートが挟めるから気に入ってます。

チャートは進捗状況が分かるように1日ごとに色を変えて塗ってます。
と,言うことは・・・1日にこれだけしか進んでません。
お恥ずかしい014.gif

最近,裏で糸の始末しない方法にしたので,パーキングとは違う糸が出てきて
なんだか見た目が見苦しいですね。
けど,この方法にしてスピードが「ぐっ」と上がりました。(それでもこのスピードですが・・・)
それに糸替えが面倒ではなくなりました。
この方法のデメリットと言えば,裏が非常に非常に汚い。。。
そしてちょっぴり刺しにくい。
裏にこだわる私としては悩むところだけど,糸の始末の「楽」さには変えられない。
なので,このままこの方法で突き進むことにします。

そして,あとこの空白の部分,残り3ページでフェアリーちゃんが終わりなんです。
ペースをあげて頑張りたいところなんですが,これがなかなか・・・
[PR]
by macoto252525 | 2009-06-19 10:19 | お気に入り