マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

改造計画!

座椅子カバーを改造しました。
                            これから↓
d0141975_1033430.jpg

                            こうなりました↓
d0141975_104673.jpg


この程度で、人から見たら「だからどうなの?」って思うでしょうが私にとってはすごく大事。

ニ○リでとてもすばらしいカバーをみつけたのですが、買って帰ってかけてみると、
うちにはどう見ても合わない。違和感が漂ってるんですよね~~。
どうしても気にいらなくて・・・・
「そうだ、あの布とあのレースをつけたら・・・!」とピーンをヒラメキました。

元々の形状のかねあいもあって、ここにしか布が付けられなかったりはしましたが、出来は大満足。
いつも手作りを褒めない旦那ですが、「安く買ったカバーには見えなくなったねー」と。

けど、たったこれだけするのに2時間。
もう少し手芸の才能があればなぁ~
[PR]
by macoto252525 | 2009-10-16 10:23 | macoto's diary

GRAND ABECEDAIRE 4

久しぶりにこれ進めました。
これで5回目が出来ました。ふぅ~
d0141975_11493165.jpg

丸枠の跡がくっきりでごめんなさい。

フェアリーちゃんが終わってなんだかいい感じです。
フェアリーちゃんをやってる時は、何かに追われるように、
家事も子供の相手もおろそかにしていたように思います。
けど今は、いつでも切り上げられる状態にあると言うか、時間になれば家事をしよう、
子供に声をかけられれば相手をしよう、他のものを刺したくなったらそれをやろうと、
自分の頭の中での切り替えが上手くできるようになりました。

私だけかな~こんなにステッチにのめり込んでるの・・・・??


そしてお次のHAEDはこちらです。↓

More
[PR]
by macoto252525 | 2009-10-05 12:11 | GRAND ABECEDAIRE