マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いちご大福作りました

UPしてませんでしたが,実は少し前に作ってました。
こんなに簡単にできて,子供たちが喜ぶならもっと早く作ってやれば良かったです。
とーってもおいしかったです。
d0141975_11504571.jpg

私が珍しく手作りおやつを作るもんだから,旦那も大喜びでした。

More
[PR]
# by macoto252525 | 2009-03-01 11:47 | macoto's diary

Fairy on Butterfly (33)

15枚目がやっとやっとやっと完成しました。
これは9月18日から始めてるので,かれこれ4ヶ月ぐらいかかってます。
途中,病気に気づいて手術したりしてたせいもあるけど,
やる気がおきなかったのが一番の原因です。
そんな私も16枚目に昨日からとりかかりました。
あと5枚,気分を一新して,頑張ります。
d0141975_14484658.jpg

[PR]
# by macoto252525 | 2009-01-16 14:51 | HAED Fairy

あけましておめでとうございます

年が明けました。
今年は良い年になるといいなーと思います。
初詣でおみくじをひくと「小吉」でした。
う~~ん。微妙・・・

まずはちくちく
第一目標 フェアリーちゃんを終わらせる!
これはあと6ページだし,難なくクリアできるかな~??
あとはこれ以上やりかけを増やさず,自分のできる範囲で・・・これが大事!!

今年もマイペースでやっていく予定ですので,よろしくお願いします。

More
[PR]
# by macoto252525 | 2009-01-05 15:17 | macoto's diary

今年を振り返る

今年を振り返ってみると,病気のことしか思い浮かびません。
私にとってはとても大きな出来事で,その病名を聞いた時に「なんで私が・・・??」ととても悩みました。
今は手術も成功して元気になるばかりで,いつまでも引きずっていても・・・とは思うのですが,
そう割り切れないこともあって,常に頭の中に病気のことがあります。
これは,もうしょうがないです。

けど,病気になっていいこともありました。
体重が減ってぽっこりおなかがへっこんだおかげで,Gパンのサイズが2サイズダウンしました。ながおを出産前の服が着れるようになりました。
家にこもってたおかげで色白になり,ファンデーションのカラーがこれも2カラー明るくなりました。
これにはもう一つ訳があって,友達に進められたホワイトニングエッセンスを使ったおかげもあるかな?
いいこともないとね~016.gif

ステッチの方はと言えば,フェアリーちゃんがあと6枚のところまで進みました。
来年は完成できるかな~?そしたらまた懲りずに新しいHAEDを始めちゃうのかな~??
年明けそうそう,新しくチャートを注文する予定なんです。
やる気は満々066.gifなんだけど,手と時間がおいつかない~
けど,来年4月からつぐおがやっと幼稚園に入ります。やっとです!!
9時に幼稚園に送り出して2時のお迎えまで私一人だけの時間が出来ます。
今までより少しはステッチが進むかな?

こんな私ですが,来年もよろしくお願いします。
みなさん,よいお年を・・・
[PR]
# by macoto252525 | 2008-12-30 18:37 | macoto's diary

Fairy on Butterfly (32)

HAED再開しました。
まだまだ亀の歩みですが,15枚目の半分ぐらいが終了しました。
この15枚目に入ったのが9月19日。
この頃の私はまだ病気に気づいてなかったんだな~と思うとなんだかな~・・・
早くこのページを終わらせて次に進まなくっちゃね066.gif
d0141975_1014583.jpg


More
[PR]
# by macoto252525 | 2008-12-22 10:07 | HAED Fairy

運転ができないって・・・

運転のできない生活が続いてます。
今まで足として使っていたものが使えないのは,とーっても不便です。
あと何年こんな生活が続くのやら・・・??
主治医には「あと3年は許可出せません」と言われてるんです。
今回の病気がけいれんから始まっているので,しょうがないと言えばしょうがないのですが,
(けいれんが)起きない可能性の高いもののために,不便を強いられているってなんだかな~??
その反対に旦那はとっても便利そうです。
今まで仕事で使う時に私に了解をとっていたのが,それを取らずに自由に使えるようになったからです。
車は私優先だったのが,自分優先になったのが,とても良い感じのようです。
なんだかむかつく~~033.gif

More
[PR]
# by macoto252525 | 2008-12-05 17:48 | macoto's diary

MORNING BERRIES できました

Little House Needleworks の MORNING BERRIES できました。
入院中やることがなくてちくちくちくちく・・・・
主治医に「あまり根をつめないように」と言われながらも,他にやることもなくて・・・
きっと暇だろうと持ち込んでて良かったです。
一番上の木の部分を残して退院となりましたが,それは家で完成させました。

入院中しんどかったのは手術後2,3日だけです。
すごいですね~,日本の医学は。
頭をかち割ったのに,たいした痛みもなく,2日後にはしんどいながらも歩いてました。
それに内臓系ではないので,手術直後から普通食が出てました。
食欲が全くなかったので,食べれませんでしたが。

話はそれましたが・・・
1週間は点滴でつながれてたので自由に手が動かせずできなかったのですが,
その後はボチボチとステッチ復帰してました。
そして,これが完成写真です。
d0141975_945386.jpg

やっぱりLittle House Needleworksはかわいいですね~053.gif
枠は白系の指定でしたが,あまりパッとしなかったので,ピンク系に変更してみました。
[PR]
# by macoto252525 | 2008-11-21 09:53 | その他のちくちく