人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコトです。大好きなクロスステッチのこと,日々のいろいろを書いてます
by macoto252525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cat Lessons 1

これ始めます!と言って何日たったのでしょう。
まだこれだけしか進んでません。(いつもながら布がしわしわでごめんなさい)
Cat Lessons 1_d0141975_1219411.jpg

言い訳すれば糸が揃ってなかったからやる気が起きなかった。
いえいえ,それはただの言い訳。
けど,品切れだった糸が入荷し揃ったし,これからはもうちょっと頑張ります。






我が家も二人目のインフルエンザ感染者の模様。
ただいま様子見ですが,学校で爆発的流行中なのでたぶん。。。

1月の終わり頃,つぐおが一人で発症。
すっごく軽くて気づかないほどでした。
3,4日たっても微熱が下がらないし,
「インフルエンザでもすっごく元気なこともある」とたまたま聞いて
「うちの子も?」と検査をしたら「陽性」だったんです。

けど,今度のながおは重症そう。
というより,あの子はどこが痛くてもそうなんでもそうですが,
自分がどんなにしんどいかを訴えかけてくる子なんです。
病状以上に重病人なんですよね~。
とにかくながおが病気になると厄介。
早く良くなって欲しいです。

その反対でつぐおは病気になっても「大丈夫?」って聞くと
いつも「大丈夫!」って答えるんです。
赤い顔して高熱があっても「ふーふー」言ってても「大丈夫」
青い顔して嘔吐寸前でも「大丈夫」
と言った3秒後ぐらいに「ゲロゲロ~」とかね。
その時は「つぐお,吐きそうな時は大丈夫って言わなくていいからね」とは言ったけどね。

そんなつぐおの方がけなげでかわいくって,
素直に「心配だな~」って思う私ってひねくれてるのかな~??
by macoto252525 | 2011-02-18 13:00 | その他のちくちく